昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

[ - ]



| - |

次男です。 [ わが家のコト。 ]

こないだ買った携帯のアレを見ておりやして
すごくなんだ。若いのにすごく似合っている気がします。。。


| comments(0) |

クイズ。 [ わが家のコト。 ]

今日は雨です。
チャリ通の僕は毎度毎度雨ガッパに着替えるのがむっさうざい。
しょうがないっちゃぁ、それまでなんですが
雨が降ると憂鬱になる原因はこれだけです。ホントいやだなぁ。

でまぁ。帰宅するとこれまたやっかいで
当たり前だが脱がないといけないのだ。これもウザイ。

だって脱がないと玄関上がれないんです。当たり前だけど。

そんな感じでようやく帰宅モードになっていたら
風呂に入っていた嫁&チビらが出てきた。。。

で。何やら楽しそうに話している様子だ。。。
(下のチビは大泣きではあったのだが。







チビ 「さて。問題です。」

    「トーマスと、アンパンマンは、どちらが大きいでしょうか?」







どうやら、クイズが始まったようだ。。。


すると嫁はこう言った。







































嫁 「それは、ジャムおじさんのさじ加減だなっ。」






















チビ 「???????」

    「さじ加減って?」





嫁 「アンパンマンのパンを焼いているジャムおじさんが、
    大きいアンパンマンを焼いたら大きくなるからねぇ〜♪」


































俺 「!!!!!!!!」













そんなの焼きあがった日にゃー
アンパンマンの首が折れるか、
バッタリ倒れて起き上がれないんじゃないか!

・・・いや、そうかもしれんけども。(笑。

| comments(2) |

本とか買おうかなぁ。。。 [ わが家のコト。 ]

PCやっと立ち上がったよ!(泣。

    ほんとやばいなぁ。。。


さて、もうすぐ2月なんですけども
2月と言えば!嫁&長男の誕生日です。

で。今日いろいろ見ておりまして
本屋に寄った時なんですが。
とりあえずチビの方は好きなものを買って
それで良かったのですけども

僕の思惑としては、
最近メッキリ職人化している嫁へ
パンの本でもプレゼントしたらいいかと思って
「これとか面白そうでええんとちゃうか?」
とかいって本を渡すと

「おー。。。。。オモロイ。」と好印象。

これで決まりだな。フフフッ。。。と、思ったんだけども
しばらくまだ他の本も色々見ていた嫁が


「あぁ。なんかようわからん様になってきたわ。」


といいだして、そのあと、


「もう。ええわ。。。いらん!」


ええええええええ!!!(泣。


なんでっ!


「んじゃぁ、こないだ欲しがってた量りの方がいいんか?」


「ちゃう。。。別にいらんわ。」


と言い出した。
何か気にさわる事でもしたのかと思ったのだが
どう考えても、なんで断るのかわからなくて
微妙に落ち込んでいた。。。


しばらくして嫁が、


「飯作って。飯。。。男の料理とか!(笑。」


(笑。 じゃねぇよ! 


   そっちの方が色々大変じゃないか。。。




そんな訳で
2/11は嫁の誕生日。
それまでには、何を作るのか考えないといけなくなりました。
さて、どうしょうか。

| comments(0) |

嘘つく事ができたらなぁ。 [ わが家のコト。 ]

今日は水曜日ということで。
珍しくあっさり帰ってきました。

で、玄関のドアを開けると

なにやら、匂いがする。。。



こ、これは!もしや!アノにおいか!



そう。それは、



























パンです。べーかりー。




そうなんです。
以前ホームベーカリーなるものを買って以来
ずずーっと作り続けておりまして
最近の嫁は、乳やってるか、パン職人か!
というぐらいの勢いがありまして、
ルンルンでPC見ながらブツブツ言っていたりします。

そのかいあってか
割と売ってるものに近づいてきていて
ほんとなんでも出来るもんだなぁと思いましたが
こないだ食べたパンは
物凄くしょっぱくって衝撃的でした。

そんなこんなで、
ちーと前から嫁が容器の中に白い怪しーい液体の入ったやつを
大事そうに、そして嬉しそうに眺めていたのですが
どうやらそれは「天然酵母?」とかいうものらしいが
そいつを使って焼いていたのでした。

で。まぁ。嫁&チビどもは大絶賛でして
僕も食べたのですが、

少し固かったです。

パンマニアではないのでゴメンなさい。
(もう一個のやつは!めちゃくちゃウマかったんだ!いやほんとにっ!

| comments(0) |

チビメモ。 [ わが家のコト。 ]

こないだの日曜のことなんですけども
チビ(長男)が自転車に乗るのが上手くならないので
練習がてらにそこそこ遠めの公園まで
それぞれチャリンコに乗って行きました。

といっても。
結構普通に乗れるっぽいのですが
途中いきなりこけたり
ふらふらしまくったりします。

集中力が持続しないのか
他の事に興味がいってしまうのかよくわからないけど、
気軽に買い物等へは
まだまだ行けそうにないなぁ。。。とそんな感じ。


で、なんとかかんとか公園へ到着してチビの一言。

「アジィー!(汗。」


?!そうだったのか。

なかなか進まないチビを待ちながら、待ちながら
やっとこさ到着した感じの僕とは違い
チビは汗かいて必死にこぎ続けていたらしい。

あぁ。。。そういや。
まだちっちゃいもんなぁ。と、ふと思う。


それから家に帰る途中にチビが
「ひゅぅ〜〜〜〜!自転車って!きもちえぇ〜なぁ〜!」
「空飛ぶみたいに気持ちええなぁ〜!」




飛んだ事ないやんけっ!



でもそんな気持ち、わからなくもない。
僕も昔はそんな気持ちを持っていたよな、いないよな。

| comments(0) |

お出かけ。 [ わが家のコト。 ]



いってきますたよ。トーマソワールドへ。。。




と言っても嫁と娘は残して
ジージとバーバと行ってきたのですが

いやぁー。こういうのってホント早朝に限る!
という僕の独断でもって
朝10時過ぎから行ってきましたが・・・。




正解! (ピポピポピポ〜ン!




いやぁ〜ホントあれっすよ!
本場ユニバーさる&ネズミーランドの
ツアーを経験し、そこで僕は

「旅ってこんな段取りを踏まないといけないものなのか!」

と思い知らされたアノ思いがこんなところで生かされるとは
思っても見なかったのですが、

入場してすぐに、
なんだか込みあいそうなのを次々と巡り、
そして、昼にさしかかろうとしたその時、


そそくさと昼飯!


でまぁ、ゆっくりと食べ終わり
フードコーナーを立ち去り再び戻ると・・・。





ババ混み! (ガッツポーーーーズ!





そんな訳で昼からはゆっくりと
アレな感じなコーナーを楽しくまわって
帰る事が出来たのでした。


| comments(0) |

オオソウジ。 [ わが家のコト。 ]

カタカナで書くとゾウリムシみたいだなぁ。(笑。
えーとですねぇ。
今日は一日中大掃除でした。

しかし、まぁ、3人ともなりますとかなり大変でして
嫁はチチやりながら掃除やら昼飯作るし
掃除機かけてたら

「あー!トンネルだ!ワーイワーイ!」
とか言いながらくぐり抜けるし
終わったと思ったら
「あー!踏み切りだ!カンカンカンカン!」
とか言いながら反対側からくぐり抜ける・・・。

「コラ!邪魔すんな!」
という嫁に
「もう!しません!」
とか言いながら去りゆくチビどもは

早くも、既に笑顔です。。。

そして、再び切れている嫁を見ながら
山の様に積まれた洗い物を洗いながら
でも、まぁ家族ってのは、
これだよなぁとか、ややほっこり思ったんですけども
その分僕もアレやコレやとやらねばならんので、淡々と・・・。




もう!あれです!


お疲れ!(for 嫁&俺。


そんな訳でやっとほっとしながらビアタイム&更新です。。。(プヒー。




明日はバーゲン&買い物だ。
ヤッホーイ! (缶ビール片手に。

| comments(2) |

プレゼントの例のアレの結末。。。 [ わが家のコト。 ]

メリークリスマスはもう昨日終わってしまったようですが
そんな事はどうでも良いです。こんばんは。

さて、例のブツが大変好評でして
嫁もコレ欲しい!と言う程素敵グッツでありました。

正直僕も欲しいです。(毎年思う訳ですが。。。ミニギターとか。。。

で。やはり訳も解らずやってるので
大抵の画像は見れないのだろうと思っていたのですが
意外にもそういう画像ってのは割合的には1/4ぐらいでして
意外に素晴らしく撮れていたのと
目線が違うからなのだろうか。いや、親バカなんだろうか
てか、そんなことはどうでもよくって
画像的にバランスとか良い感じに思ったので


ブログにしてみますた。


無許可に。(笑。


と。そんな訳で
暇な時にでも更新してみようかとたくらんでみました。

| comments(0) |

落とし穴! [ わが家のコト。 ]

ちと更新が開いてしまったけど
そこそこ元気な僕です。こんばんは!

最近帰宅するともう既に
チビらは寝ていたりするのですけども
今日帰ったら
ちょうど風呂に入っていました。

が、しかし、なんだか物凄く次男が泣いていました。号泣!

また悪いことでもしたのだろうなぁ。
この頃の反抗期が原因だろうな。と思っていたら
どうやら違った。


で、理由はいうと。。。




数字の意味がわからないらしい。。。




イチ。ニー。サン。シイ。ゴー。・・・・・がわからんみたいです。




正直焦った。。。

だってアレですよ!
超甘え上手で
割と長男と比べてよくしゃべるし
しかもハッキリした意味の解る事をズバッと言うし
お泊りなんかも困った事もないもんだから

こいつは何処でもやって行けるなぁ!とよく嫁と言っていたのですよ。

しかし、これが裏目に出て
自分の嫌な事とかウザイ部分を
スルリとかわしてきた結果
1・2・3・4・5といった
超簡単な数字の意味をわからなくしていたようだ。

わかっているように見えても
全くわかっていない事って本当はもっともっとあるのだろうと
いろいろと考えさせられた出来事でした。ひぇー。

| comments(0) |

御存知だろうとは思うのですが。 [ わが家のコト。 ]

今日嫁から聞いたのですけども。。。

レギュラーのネタと言ったら
あるある探検隊ですが。

今日長男がいつもの様に
しょーもなーい事をうだうだ言い続けていたのですが
その中で、いきなりこう言い出したそうだ。


息子(長男5才)

「サンタが来たら!目が覚める!

 ハイっ!ハイっ!ハイハイハイっ!

 あるある探検隊!
 あるある探検隊!(ポーズ。)」



おい!知ってたんかぃ!(ToT

| comments(2) |
<< | 2/12 | >>