昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

ポンズは旨いですよ。 [ 日々思うトコロ。 ]

コンバンワ!
突然ですが、

ポン酢ってどうですか?

ココ最近、2・3年前まで
なんでポン酢なんだ!
てか、なんで酸っぱい必要があるんだよ!と思っていた僕ですが。

だしポン酢なるものを知ってからというもの
すっかりポン酢の虜な男な訳なんです。わたくし。

で、ココ最近の僕はもうアレです。
無かったら辛い感じがするほど
好きになってしまったのです。なぜか。なぜか。(謎。

以前書いた気もするんですが
牛丼なるものが無くなり豚丼が普及された昨今。
某大手(?)フランチャイズっぽい店での限定メニューだった

おろしポンズ&豚丼。

これはもう!豚丼の為にあるアイテムだと確信しています。

その後しばらく「おろしポン酢」は
トッピングという形で¥50-であったのですが
いきなり消えてしまったのでした。

しかし、それでも僕は頑固に
「出来ないんですか?」等と言っては
しばらくは裏メニュー的に食べていた訳なんですが
大手ってのは人材の回転が早いらしく
あるときから、

「うちにはそんなメニューはありません。」と言われた。

しかし僕はその「ポン酢&豚丼」をのみ食べるが為に来た訳で
「無くなったんですか!」とか言ったりしたのですが

訳がわからなさそうな店員は、
一時奥へ聞きに行って、帰ってきたのですが
「うちのメニューにはそんなモノはないので・・・。」とか言いました。

その日をもって究極のハーモニーを味あうことは出来なくなったのでした。

あぁ。悲しいなぁ。。。てかなんでだよ!と
本気でメール等を送ってやろうかと思ったほど、
ポン酢ラヴ男なんですけども。

昨日、実は回転寿司へ行ってきました。
こちらではそこそこ大きめな(有名な)店だったのですが

回転寿司って結構意外なものが回っていたりして
それでいて気になって食べてしまって
「あぁなんで食べたんだろうか。」となんとなく凹んだりして
いや、まぁ。それはそれで別にどうでもいいのですが。

山葵でもなく、ガリとかでもなく
普通に「ポン酢」が回ってきたので
なんだかワクワクしながら食べてみました。。。


旨いじゃぁないか!寿司&ポン酢!


普段コレといって発信したい事って無かったのですけれども
コレはもう標準仕様にするべきだ!
世界に向けて発信したいと思いました。

| comments(2) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








旭ポンズが美味しいです!
最近初めて食べて、感動しました!
posted by *hikaru* | 2005/07/26 1:51 AM |
旭ポンズの次は
だし入りポンズですよ!
是非!是非!!
posted by 日曜温泉 | 2005/07/26 11:00 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>