昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

うっしゃー!三度目の挑戦。 [ お好み課長! ]

えーとです。三回目ですよ!

いきなり大胆なカラクリは出来ないので
やや普通に美味しくを!目指しまして

じみーに挑戦です。(笑。



で。まず。分量をば記するとします。




<材料(タネ)>

ダシの素(たぶん。かつをダシ。) 1袋
水 150ml
山芋 100g
九条ネギ 3本
玉子 3コ
キャベツ 中1/2弱(微妙)
削り昆布粉 10g
天かす 30g(えび入り)
小麦粉 240gぐらい(だいたい)




という内容です。

ここで注目すべき食材は!昆布ですよ!




入れてから気づいたんですが
これって広島焼きで入れる
トロロ昆布の事だったことにきづいたのだったが
もう買ってきたからには
使う他ないのだ!



あと。あらかじめ聞いた情報により
タネをつくってから
1時間寝かして放置したほうがイイってことなので
家庭の事情を消化しつつ
なんとか寝かしつけ焼いてみました。





こうやって見ると色が違うのなー。
なんだかわかりませんが
何かと何かがなじむんでしょうか。

旨くなっているような気がします。


まぁ。とにかく。焼いてみたよ。







うむー。少し軟らかい感じだ。
パサパサとかのイメージはなく
山芋&とろろ昆布が効いているからなのか!

いや!もしかすると
小麦粉が少なかった為に
パリット感が望めなかったのか!

ともかく焼きながらも、
もっちり感が伝わってきたのだった。

しかし。焼きあがって
ソースをかけたりすると
もう。なんだか軟らかかったとか
許される域には達したようです。(笑。




・・・と!
そんなこと言ってては
今後の課題とか発展とかはナイので!
ここは厳しく採点・評価を下すとします!




.織佑鰐簑蠅覆旨かったと思う。
▲ャベツが少なかったのと、やや古かったと思う。
J緩昆布は良いんじゃないか。
い發舛發租挧点をも通り越した感じで、もちもちファンにはたまらないのだろうけども、もう少しもちもち度を落とした感じの方がいいのかなぁと思った。
ダ弔里蠅呂笋呂衂要だった。
Δ發辰弔,譴薀繊璽困箸好み焼きの相性が抜群なのにびっくりした!(ソースとかとの味の相性がイイみたい!)
Ъ絏个任犬辰りとあったのでやってみたのだが、そればっかりではパリットしなかった!
┷2鵑里任蓮△┐啼り天かすでなくっても良かった気がしないでもない。


そんな感じです。。。


とはいえ
着々と段階的に旨くなっているので
ちょっと楽しくなってきたのだった。(笑。



続く・・・。

| comments(2) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








いやぁ、すっごく美味そう!
モッツレラか・・・
試したことが無いなぁ。
あと私はモチモチ感大好き人間なので
この方法がいいかもしれません。

試してみますよっ!
posted by hitomi | 2005/01/24 8:55 PM |
オタフクソースは必須ですから!
あと。キャベツはもっと多い感じのほうが良いのと
火加減が重要ですよ!

とかいっときます。(笑!
posted by 日曜温泉 | 2005/01/25 1:15 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>