昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

[ - ]



| - |

お好み職人。 [ お好み課長! ]

先々週日曜日にお好み焼きを極めるべく
作ってみたのですが。

これが。旨すぎた!

てか、旨くなる要素満載だったので
当たり前っちゃー当たり前なのですけども。
予想外に旨かった!!

家族全員よろこんで食べますたー!
と。言いたいトコロなんだけども

・・・なぜか。下の息子は食べません。orz

よく見る光景なのだが
とりあえず喰え!と食べさせてみるが
彼の意思は固かった。

間違いなく私の息子だと実感。(涙。


で。調子にのって昨日。
第2弾の製作をしたわけなんですが。
第1弾の時に使った山芋とエビの粉(嫁作製品)を入れたのだが、
これを止めることにした。

より難易度の高いお好み焼きを目指してみたというわけだ。

2回目にして気づいたこと。。。
キャベツ一玉って結構量にバラツキがあるのだなぁ。
卵は1人前×1コだな。
やっぱり。カキは旨い!
カキは中に入れて焼いたら旨かった!
最後は少し水分飛ばした方が旨かった。
厚みを2センチ弱ぐらいに均等にして焼いたら旨かった気がする。

とりあえず。旨かった!
まぁ。なんですか。
露天で売ってる普通のお好み焼き(特別旨い!ってところでない。)並には
出来たのではなかろうか。(自称。

画像とか張ったりしたかったのですが
なんせ、PCが死んでるのと
コレとかもアレなもんで出来ません。

ということで。
まだまだ挑戦は続くのです。。。

| comments(0) |

[ - ]


| - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>