昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

やっつけ!テキスタイル。(第3回目) [ 盆休み自由研究2004。 ]

もう大人になったので、宿題はとっとと片付けようと思います。

ちょっと、力を抜いてー。ビールを飲んでー。うん○な話でも。。。
えっ?抜きすぎですかー。あははー。いっとこーいっとこー。。。
え〜。何度か言ってますが
やはり、生活の大半を仕事がしめるので、
以前の仕事の話でもしてみようかと思いますよ。

今の仕事の前の前。
高校卒業してスグ〜4年強やってた仕事の話です。

簡単に説明しますとですねー

公共事業なんかで、例えば、下水の工事があったとします。
すると、その沿道家屋の調査をするわけですよ。

具体的には、家の状況を写真に撮って
資料としてまとめて、工事終了してから確認してまわるような感じ
まあ。ない時も多かったかなー。そんな様な仕事です。
要するに、その工事によって何かあったか、無かったか。ってことです。

いや。わからなくてもいいんですがねぇ。。。笑。

で。ある日。
熟練センパイの山田さん(仮称)と2人で
沿道の家の調査行く事になりました。

現場へはよっぽどの理由がない限り車で行くんですが
山田さんは免許持ってません。。。
(これも今となっては、よくわからないですが。そういえば、その会社には免許ない人が結構いたなー。)

なので。私の運転で現場です。はい。

えーとですね。まあ簡単な家の間取りを書く人と
写真を撮ってまわる人の2手に別れます。

その時わたしは、写真担当でした。
で。外壁周りを見てまわります。
クラック(割れ目)とか探してまわって
大きさ等の数値を黒板に記入し、それと一緒に写真を撮る。

まあ。そんな感じですね。えぇ。

意外に気を付けなければならない事ってあったりします。


出窓とか。。。


これは、マジで凶器です!
いや。ほんとに。

この仕事してる間に、2〜3回流血事件に出くわしましたからねぇ。
出窓って下の部分がかなりトガッテるんですよ。
基礎(家の下の部分)とか見てまわってて、頭あげたら! うげっ!
って感じです。あぁ痛いですねー。私はないですがね。

まあ。その他いろいろあるんですが、注意深く見てました。
すると、なんか、縦横30センチぐらいの四角い板がありました。

気にせず軽く足を乗せた瞬間!




バキっ!    えっ?




「うが〜!!!」




「イッダーーーーーァーーーーー!!!!!(怒。」






右足がハマって落ちてしまって
左足で止まった感じでっ

痛っっっタイ!し。。。泣きそうだし、

何かイキナリ視界低いし。。。。。。んん?! なんだ?



明らかに。右足がおかしかった。。。



いまだかつてない。圧迫感。。。



それでいて、真夏ではありえないヒンヤリ感。。。



さらさらの砂浜へ足を入れた時の感触に、
ざらざら感を全く無くした様な、ヘビーな感触。。。



しばらくは。。。痛いが先行したが。。。



どうやら。汲み取りのマスの蓋を割って、足突っ込んだようだ。。。激汗;

(今考えると、そこまでなんで溜まってたんだろか?と思ったり。。。)



あの時の感触は、いまも思い出せたりしますよ。

あぁ。忘れ去りたいあの記憶。。。


その後。
足・服・靴・靴下を、洗い流したが流しきれず
そこのお宅の蓋を割ったにもかかわらず
靴下&靴を借りて、運転して帰りましたよぅ〜。

で。真夏でしたから、エアコンとかかけまくりでね。ははは〜♪

ああ懐かしい糞のかほり〜。ではまた〜。温泉

| comments(2) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








そんなおいしい話があったとは…!
日曜温泉さん!
このままテキストblogでいくべきですっ!
おもしろい!
posted by じゅじゅ | 2004/08/10 1:06 AM |
どもです。

えーと。もうネタがない。笑。

あぁ。マダマダ道のりは長いなぁ。。。
次から更新おそいかもー。おそいかもー。
posted by 日曜温泉 | 2004/08/10 9:04 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>