昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

やっつけ!テキスタイル。(第2回目) [ 盆休み自由研究2004。 ]

なんだか肩に力が入りますねぇー。嗚呼ショボい。。。

今日ラジオに、イエローモンキーで有名な吉井ロビンソンさんが出てまして
いろいろ話されておりましたよ。。。(ファンではなくて申し訳ないのですが。汗)
なにげーに、聞いてますと。
どうやら名前の画数を非常に気にされるらしいです。

私の場合、どーでもイイ派ですので全く気にしませんが
皆さんはどうですかー。どーでもいいですかー。気にしますかー。
嫁は少し気にします。えぇ。

子供の名前ですら気にしてないオレですので。聞き流してましたが。。。


吉井さんは違います。
なんと、曲のタイトルまで気にされるらしい。。。



正直そこまでは、どうかと思ったが
これには、理由があるという。

吉井さんの本名は、上が10画 下も10画 で計20画だったそうで
これは、最悪なんだそうです。

そして、親父さんも同じ、上が10画 下も10画 で計20画だそうで
ダブルで最強最悪だったそうです。

それは、親父さんは全く気にしなくって、勝手になってただけなんだそうで
吉井さんも後で気づいたらしいのですが、、、


実は、親父さん。
26歳で亡くなられたそうです。



その後、そのことに気づいた吉井さんは、
名前も変えて画数を気にすることになったのだそうです。

直接関係しているかどうかわからないにしろ、
私も少しは考えたほうがいいのかなーと思った。

で。吉井さん。
今は吉井ロビンソンですよ。
やはり完璧な画数なんだそうです。なるほどー。

数字や英字なども画数ってのがあって
数字のなかで、「5」ってイイらしいです。
なので。「コント55号」とか最高なんだそうですよ。

この手の本も結構出てるとのこと
気になった方は見てみてもいいんじゃないですかね。
面白いような、怖いような話しで、少し涼しくなった気がしました。

| comments(3) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








ども。2日目ご苦労様です(^^)
まぁまぁビールでも飲みながら気楽に…って時間でもないか。
画数・・・ちょっと気にします。
子供の名前も「悪くなければよい」程度に見ましたが、
実はこのためにを諦めた案もありです。
だって、姓名判断の本に書いてあった一言は…
「親に早くに死に別れます」ですよ。
親って私たちじゃんということで却下でした(+o+)
posted by ぶうふう | 2004/08/09 3:12 PM |
絶対的に正しいとは思わないけど、
ネットの姓名判断でやってみたら、結婚前のが大凶!
結婚してからが大吉!
当たってた。
posted by じゅじゅ | 2004/08/09 4:21 PM |
>ぶうふうさん
まあ、あれですよ。鬼門みたいなものかと思うんです。
昔の家のつくりからすると、かなり理由がわかってきたりしますけど。。。
そんなに詳しくもないし、興味もないのでやはり気にしてもないのですがね。はははー。
しかし、どうせ付けるんだった良い方がいいけど
それに振り回されるのはどうかと思うなぁ。私的には。

>じゅじゅさん
そうですか。やはり、何か理由があるんでしょうかねー。うむ。。。
いや。べつにいいんですけども。笑。
posted by 日曜温泉 | 2004/08/09 7:37 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>