昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

初めての部下24 [ 初めての部下シリーズ。〜日常編 ]

会社の話。

〜設計部Eさん〜

うちの会社には、

営業部と設計部と工事部と

その他もろもろがあります。




もちろん。

わたしは工事部です。




で。設計部には以前チラっと登場した

私と同い年のW君がいますが、

もちろん他にもいるわけでして。




その中に、Eさんという女性がいます。




まあ。一般的に設計と言うと

先生的なイメージがあるかと思いますが。。。













違います。













建売ですから

間取りを決めたり

仕様を決めたり

主に、打合せ(接客)ですね。




ですから。

設計というよりか

営業よりの仕事かもしれません。




なので、あえて

偽女性建築士Eさん(2級建築士所持)

ということにします。

※決して言い過ぎではない。













で。このEさん。

簡単に説明しますと。。。













歳はうちの課長と同い年。
(結構いってる。定年?並)








歳の割にありえない程服は若い。








さらっと短髪。








独身。








上品な口調。








声は。やや鼻声でしたたらずっぽく

ややエロい。







会話の中で、

「あ〜〜〜ぁ〜〜〜。」とか

「ん〜〜〜。も〜〜〜。」とか

「えっ?えっ?えっ?」とか

かなりデカイ声で言う。









なので。

誰かがEさんと電話していると

強制的に

会話に内容が解ります。




ちなみに、わたしは
受話器から2センチ離して
話していたりします。





もうこれだけで、知ってるひとなら顔バレするぐらい

社内では、草分け的存在なEさんですが。。。














今日。Eさんから、1枚のファックスが届いた。














それは、変更の発注書でして

追加工事の項目が書かれています。
(手書きではないです。)

で。見てますと。。。




























「ウオーキングクローゼット工事」と。。。




























そうか。クローゼットね。。。






































「ウォーク イン クローゼット」でつか?


ウォーキングって。。。_| ̄|○;

ジョギング













しかも、「ウオーキング・・・」になてるし

「うお(魚)ーKING」?




まあ。いいです。
いつものことですからねぇ。。。先生っ!

| comments(4) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








お久しぶりです!
笑わせていただきました。
あれですね。
「Tシャツ」を「てーしゃつ」と言ってしまうノリなんでしょうねぇ。
うちの会社のおじ様達はみーんなそうですよ(笑
うちも設計事務所ですが、いまだに時々尺貫法が抜けてない人もいたりします。
参ります。
posted by mikichin | 2004/07/27 12:13 AM |
どもです!
尺・寸・分。。。。。普通です。申し訳ない。。。

いや。使えないと仕事出来ないんですよー。
なんせ。本気のオッサン相手ですのでね。(笑。
posted by 日曜温泉 | 2004/07/27 1:26 AM |
E女史。。。sakanaとかぶるなぁ。爆。
あ。なんちゃって2級建築士です。私。はひー。
歳も。。。そうですねぇ。
若くはないですからねぇ。。。涙。
あ、でもでも。
ウォークインクローゼットは知ってますよー。笑。
posted by sakana | 2004/07/27 6:04 PM |
いや。かぶらないからー。
やばいですからー。この先生ー。。。

今日も電話かかってきて。
取るといきなり

「はい。・・・・・・(汗)」

って言われて。
5秒間程、時が止まりましたからー。止まったからー。
posted by 日曜温泉 | 2004/07/27 6:46 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>