昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

雨。 [ 日々思うトコロ。 ]

一戸建てに住む様になってから
雨ってのはすごく「今日は雨だなぁ」って思った。

それまで住んでいた賃貸の
鉄筋コンクリートか鉄骨造の建物では感じ無かったんだけど。
・・・ん?
いや、今も鉄骨3階建ではあるけども。

住居の外周が全部外に面しているからなんだろうけど、
「ぽたぽた」、「しゃーしゃー」と窓なんかから音がして、
すごく「今日は雨だなぁ」って思う。

これって大事だなぁと改めて思う。

ある時から
自転車で通勤を始めた時にも感じたんだけど

それまで車で通勤していた時には
全然感じなかった
ごく自然に、かつ普通に、

いつもそこにある工場の匂いだとか、
雨上がりの川沿いの匂いだとか、
春先の緑のちっちゃい虫の塊だとか、
風の強い日に、「全然進まんがな!」
(風に負かされてもう帰ってしまおうか!)とか、
風がなきゃ、そんなに寒くないんだけどなぁ、とか、
雨降る前だから暑いんだなぁ、とか、、、

そういった事を感じたり思う事が、
自分の存在や立ち位置がよりわかった気がする。

これは実はすごく大事で、
意外に貴重な事なのかもしれないと
最近改めて感じたりする。(今日)

| comments(1) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
posted by 職務経歴書 | 2012/04/26 1:31 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>