昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

続BBQ。 [ わが家のコト。 ]

こないだのBBQがやけにいい感じだったので
この連休を利用して再度、近所の公園でBBQを決行いたしました。

そしてなにげに集まった人達は
僕の全く知らない嫁の知り合い達だったのですが
その中の一人の方で、自分の為だけに、


超特選ハラミ4枚と、

超特大ホタテ1枚を持参し


すっごいだろぅー!いいだろぅー!とか言いながら (少々片足で跳ねながら。
やっとの思いで出来上がった墨の上へ一番乗りで
その超特大ホタテ(貝付き)をゴロン!と置いたのでした。。。




その方曰く
「これってそんまま焼いて良いんだっけ?」

日パパ
「普通、一枚は取ってから焼くんじゃぁ。。。」

その方
「焼いたら開くよねぇ!」

日パパ
「・・・・・。」






と、いうわけで。

無事開いたんだけども。。。
























ん!なんだこれ?

てか、ホタテってこんなんだっけ?
なんか違う!間違ってるよ!

と、そんな事などを言いながら (他人事っぽく。
さらっと上の貝殻を取り去って焼き続けたわけなんですけども

なんとなく出来たっぽくなったので
その方が恐る恐る食べてみたのだが、

どうやらまだ生っぽかったらしく
再度焼き入れる為、網の上へ超特大ホタテを置いた。。。



















もう。貝殻なんて無かった事に。(泣。




しかし、なんだ。
まじまじ見ていると、
多分普通これが無いのではないかと思う。。。






なんか白い物体。




だんだんやばいような
本当は食べてはならんものではなかろうかと思ったのだが
その方もアレだと思ったようで
僕にその白い物体を差し上げてこられたのだった!

















んんん!?

























うまいなっ!これ。(良かったぁー!




ずばりそれは白子っぽい感じで
本当に良かったなぁ!と思ったのでした。

| comments(2) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








貝のままのホタテを焼く時って、
どっちが上だったか 忘れちまったんだけど、
確かに 焼けば開くんだよ。
でも 上下を間違えると、
せっかくの肉汁ってゆーか 貝汁(?)がなくなってしまう・・・。
白子みたいな部分って 内臓の一部だと思うけど
こりゃまた デカイなぁ(爆。

アタシ、コッチに出てきてからは 食べてないけど
BBQでのホタテは 向こう(実家の方)では普通だったよー。
ホタテは モチロン耳付き内臓付き!
欲を言えば、小さくcutしたバター(もしくはマーガリン)と
しょうゆは ホタテには必需品だね!!!

posted by まぉ | 2006/05/07 11:57 PM |
そうだ!そうだったよ!
バターや醤油だったんだなあ。。。

抜き打ちのアレだったんで
ポンズしかなかった訳ですよ。(笑。

でまぁ、今回のせっかくの貝汁なんだけども
ものすごくダークなグリーン汁だったので
それ!ベムかベラの血かよ!てな感じのグロ汁でした。(写真撮るの止めたくらい。。。

あ!そうそう!
プチトマトにベーコン巻いたやつを串にさして
焼いたらこれ、旨いんだ!いやホントこれ!
機会あらば是非!
posted by 日曜温泉 | 2006/05/09 12:51 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>