昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

なかなかの好評ぶり! [ お好み課長! ]



もうこのレシピで作ったのは何回目になるんだろう。
月0.5回ぐらいの割合では必ずやっているのではなかろうか。

いやぁ、案外我が家では好評でして
川の中のなんとかという状態なわけですが、
もちろん今回も好評でした。



とりあえず、今回はどうだったと申しますと、、、



・ いつものかつおダシが切れていたのだが、その替わりにかつお&昆布ダシを代用する。
・ それに伴い、ごぶ茶を入れないことにした。
・ 山芋を入れたが、タネがなんだか固くなったので少々水を足してみた。
・ もらい物のキャベツに芽が生えてきていたので、結果的にキャベツの量がすくなかった。
・ えび入り天かすより、いか入り天かすの方がうまい。
・ 干しえびの量は少しだけの方がうまい。
・ ソースには、鶴橋風月のソースを使用。 (嫁絶賛!
・ そして、嫁オタフク否定! (甘すぎ批判!
・ 最後にとろけるチーズをタネと共に混ぜ込み焼き上げると、結構腹持ちしそうな重量感が出るのと、香ばしい香りがいい感じ。
・ うまいビールがあったのが良かった!
・ 混ぜるのが好きになった。というか、混ぜ終わりがわかる。
・ 前回の牡蠣がウマかったので買いたかったのだが、却下。。。



そんな美味しい日曜日でした。

| comments(2) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








川の中・・・?

イノナカノ・・・でないか???

そーかぁ!
カエルクンだったのねーっ♪
posted by まぉ | 2006/04/20 12:22 AM |
あっ。。。そうだった。。。 ケロケロ>orz
posted by 日曜温泉 | 2006/04/20 10:44 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>