昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

スポンサーサイト [ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |

今日は入学式。 [ わが家のコト。 ]

そう今日は長男の小学校の入学式でした。
ほんといい天気で桜満開で仕事昼からで
なんだか新鮮な気持ちになれました。

ものすごく丈の長い制服はどこも一緒だったようでほっとしたりもした。
制服のサイズやランドセルの色とか嫁と喧嘩したよなしないよな。。。

小学校の校庭で見るチビは、
いつもと変わらない行動をしているんだけど
不思議に成長して見えます。



そんな思いを抱きつつ講堂での入学式が始まる。。。



前触れも無く、君が代や、校歌等歌った後
2年生達による、学校は楽しいし
こんな事とかするんだよ!的な劇?が始まった。

あと一年もするとこんな事もできるようになるのだなぁと
興味深々で見ておりましたら、

皆で歌を歌ってアルゴリズム行進で帰って行きました。

ちゃんと一番後ろ付近の列が出口らへんまで行った時
曲が「おわり!」って!

最後のポーズまでも!(大拍手!



と大盛り上がりのその後に、担任の先生の紹介がありました。



そうですか。K先生ですか。
よろしくお願いしますよ!と思って見ていると横にいた嫁が、


「青い人になったなぁ〜。」とか言う。


ココで言う「青い」とは、ヒゲを指します。
多分先生は綺麗に剃っているとは思うんですけども
明らかに「ニセ長嶋」状態だったのです。


でもまぁ、「青い人」って!ひどっ! >嫁。

| comments(0) |

スポンサーサイト [ - ]


| - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>