昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

[ - ]



| - |

続BBQ。 [ わが家のコト。 ]

こないだのBBQがやけにいい感じだったので
この連休を利用して再度、近所の公園でBBQを決行いたしました。

そしてなにげに集まった人達は
僕の全く知らない嫁の知り合い達だったのですが
その中の一人の方で、自分の為だけに、


超特選ハラミ4枚と、

超特大ホタテ1枚を持参し


すっごいだろぅー!いいだろぅー!とか言いながら (少々片足で跳ねながら。
やっとの思いで出来上がった墨の上へ一番乗りで
その超特大ホタテ(貝付き)をゴロン!と置いたのでした。。。




その方曰く
「これってそんまま焼いて良いんだっけ?」

日パパ
「普通、一枚は取ってから焼くんじゃぁ。。。」

その方
「焼いたら開くよねぇ!」

日パパ
「・・・・・。」






と、いうわけで。

無事開いたんだけども。。。
























ん!なんだこれ?

てか、ホタテってこんなんだっけ?
なんか違う!間違ってるよ!

と、そんな事などを言いながら (他人事っぽく。
さらっと上の貝殻を取り去って焼き続けたわけなんですけども

なんとなく出来たっぽくなったので
その方が恐る恐る食べてみたのだが、

どうやらまだ生っぽかったらしく
再度焼き入れる為、網の上へ超特大ホタテを置いた。。。



















もう。貝殻なんて無かった事に。(泣。




しかし、なんだ。
まじまじ見ていると、
多分普通これが無いのではないかと思う。。。






なんか白い物体。




だんだんやばいような
本当は食べてはならんものではなかろうかと思ったのだが
その方もアレだと思ったようで
僕にその白い物体を差し上げてこられたのだった!

















んんん!?

























うまいなっ!これ。(良かったぁー!




ずばりそれは白子っぽい感じで
本当に良かったなぁ!と思ったのでした。

| comments(2) |

BBQ一口メモ。 [ わが家のコト。 ]

昨日BBQは何の略なのかと思っていたら
ウィッキー先生が教えてくれましたのでメモ。

Wikipedia「バーベキュー」検索の結果へ

| comments(0) |

素敵な時間。 [ わが家のコト。 ]



朝、家族会議で「BBQ」って何の略なんだ!という
しょーもない話で色々と議論が飛び交ったのですが
結局我が家の結論としては、

「Q」の意味が全く判らない!

という結果に終わったので
誰かご存知の方は是非教えていただきたい!と思います。


さて、そんな訳で、
今日の夕食はバルコニーでBBQでした。


何のペースにも左右されないってのが心地よい。


この色合い、温かみっていうか熱元?というのだか
なんかいいんだ。

なんでかホォーっとする。ホォーっと。。。

僕はもちろん着火の時点から
ホォーっとし続けていたわけですが、

どうやら嫁も消えゆく火をいじりながら
ホォーっと見つめていたようだった。。。

なんかいいよなぁ、火ってのは。

今度の連休にもう一回やろーっと計画中。

| comments(0) |

今日のチビ。 [ わが家のコト。 ]

今年から新一年生ってことで
毎朝一緒に歩いて学校へ行ってはいるものの
毎日どんな事してんだか気になるところ。

嫁から息子(長男)の様子を聞いてみたりした。

すると、どうやら今日は
担任の先生が途中で帰ったらしいです。。。

で、気になった嫁は息子にどうして帰ったのか聞くと、


息子 「しゅぎょうに行くとか言ってたよぅ。」


えぇぇ!!修行?
って!ぼーさんかよ!いったい何の修行だよっ!!

どうやら怪しい人が又一人現れたようです。 (青い人。

| comments(0) |

初登校。 [ わが家のコト。 ]

今日の朝、予定通り息子と一緒に初登校してきました。

雨だったので
僕は全身雨カッパを身にまとい
自転車を押しながら
傘をさした息子と並んで歩いていると


やばい人と間違えられるかも! とドキドキしました。


幸いそういった疑惑を持たれない為に
出来きる限り挨拶する!という作戦が功を奏したのか


捕まらなくてホントに良かったです。


そんな事などを思いながら歩く事約20分、無事校門へ到着。

ちょうどいい時間だったのか
先生や生徒達が沢山いたのでもう安心だろうよ!と思い息子に、



日 「あとは、一人で行けるな。」

息 「うん。」

日 「教室わからんかったら、誰でもいいから聞くんだぞ。」

息 「うん。」

日 「ほんじゃな!バイバイ!」

息 「バイバイ。」



と、言う感じでわかれた訳です。


しかし、まぁ心配だったので夕方嫁に電話で確認してみると
やっぱり、わからなかったみたいです。


あぁ。やっぱしか。。。ちょっと悔やまれた。


で、誰に聞いたのか聞くと、
近くにいた学年上の子に声をかけたらしく、、、


息 「1ねん2くみの小学校はドコですか?」 と聞いたみたい。(笑。


でもしかし、わからんでもないので
まぁ。いいですか。初日だから。これからだから。

| comments(0) |

桜日和。 [ わが家のコト。 ]



今日は飲んだ!飲んだどー!

という訳で、明日から長男の通学が始まるので
一緒に歩いて校門まで送って行き
そのままチャリで出社!なわけです。

どうやら明日は雨らしいけども、
毎日の生活習慣の中に、変なイベントが増えるってのも
悪い気はしないもんです。(めっさワクワク。

| comments(0) |

できたてパン生活。 [ わが家のコト。 ]

以前嫁が、欲しい!欲しい!とあまり言うもんだから、ここぞとばかり
「しょうがないなぁ〜」
とか言いながら買ったのはいつだっただろうか。

もうすっかりホームベーカリー生活が板について
毎日パン生活を送り続けております温泉家でございますけれども。
僕がいつも食べているパン(朝食用)以外の感想を時々嫁が報告してくれます。



嫁「今日作ったパンなぁ!めっさウマかってなぁ!」

日「へぇ〜あっそぅ!」

嫁「そやねん!めっちゃふわふわになったしなぁ!もぅ〜ウマかってん!」

日「ほー。」

嫁「ほんまウマかって、一気に食べたよ!」

日「一個ちょうだいよ。」

嫁「全部食べたって。一気に。」



日「あっそう。」



どちらかと言うと報告しない方がいいので
宜しくお願いします。orz

| comments(4) |

今日は入学式。 [ わが家のコト。 ]

そう今日は長男の小学校の入学式でした。
ほんといい天気で桜満開で仕事昼からで
なんだか新鮮な気持ちになれました。

ものすごく丈の長い制服はどこも一緒だったようでほっとしたりもした。
制服のサイズやランドセルの色とか嫁と喧嘩したよなしないよな。。。

小学校の校庭で見るチビは、
いつもと変わらない行動をしているんだけど
不思議に成長して見えます。



そんな思いを抱きつつ講堂での入学式が始まる。。。



前触れも無く、君が代や、校歌等歌った後
2年生達による、学校は楽しいし
こんな事とかするんだよ!的な劇?が始まった。

あと一年もするとこんな事もできるようになるのだなぁと
興味深々で見ておりましたら、

皆で歌を歌ってアルゴリズム行進で帰って行きました。

ちゃんと一番後ろ付近の列が出口らへんまで行った時
曲が「おわり!」って!

最後のポーズまでも!(大拍手!



と大盛り上がりのその後に、担任の先生の紹介がありました。



そうですか。K先生ですか。
よろしくお願いしますよ!と思って見ていると横にいた嫁が、


「青い人になったなぁ〜。」とか言う。


ココで言う「青い」とは、ヒゲを指します。
多分先生は綺麗に剃っているとは思うんですけども
明らかに「ニセ長嶋」状態だったのです。


でもまぁ、「青い人」って!ひどっ! >嫁。

| comments(0) |

ちびっ子に人気の歌のおにぃ(略。 [ わが家のコト。 ]

先週の日曜日にあるところで
元歌のお兄さんとお姉さんによるイベントがあるそうなので
チビども2人を連れ3人で行ってきました。

歌のお兄さんやお姉さんと言えば子供達だけではとどまらず
ある意味アイドル的存在だったりするほど
一部周辺で超人気だったりするわけですが

その道を一度でも通ったと思われる人達に会えるんだなぁと
人知れず楽しみに向かった僕でした。


当時の状況としては、予想外に寒く
今にも雨が降りだしそうな強風と曇り空。

そんな中、勢いよく早朝に着いてしまった僕らは
活気のない人口芝の急勾配をそりに乗って遊んだんだけど
雨上がりの人口芝は見た目以上に予想以上に滑るので

本気で注意しましょう!
(幾度となくハーフパイプかよ!というぐらい一人クラッシュした!

そんな感じで迎えた本日メインイベントは12時。
野外での予定だったのですが、あいにくの天候により
フードコート的な場所で始まりました。。。


軽快なBGMと共にやや使い込まれた感じの
(やや灰色っぽい)パンダが現れた。
この辺りは必ず外さないんだろう。予定通りの人気者。

だがそこで微妙に気なった隣にいたやや年のいったオバサン。
物凄く笑顔&手振り身振り。。。
なんだか動作が大きすぎるのが気にかかる。

そんな微妙に古ぼけた感じの挨拶まわりの前座?が終わって
なんだか楽しい感じのBGMになって
なんとなく始まった感じのステージ。


すると中央にいるギターを持ったオッサンが一言。


「こんにちはー♪   歌のお兄さんだよ〜!」




えっ!・・・・。(ポカーン

「歌のおじいちゃんじゃないですよ!」とか言ってるし。(泣ける。




で。しばらくして横にいた前座でパンダと愛想振りまっていた
あのオバサンが、

「こんにちは〜♪お姉さんですよ〜♪」と始まる。。。(再び泣ける。




どっから見ても歌のおばあさんか、


N玉緒なんですけども。。。(声なんかは特に。


で、始まった歌のメドレー。
誰もが知っていると思われる曲に会場のちびっ子は大合唱
なんだ、いい感じじゃないか。

と思っていたら、次の曲が始まった。。。



「四季の歌ってしってるよね!」と始まる。。。


・・・?!


とりあえず。僕はあまり知らないのでチビに聞いてみるが

やはり知らない。

周りのちびっ子達もさっきまで大きく口を開けていたのだが
なんだかハミングかキョロキョロしだす。が、
そんな事等は気にもせず(元)お兄さんと(元)お姉さんは
満面の笑顔を浮かべながら元気よく歌い続けるといった妙なところで

タイムスリップを体験。。。

なんか違った意味ですごく楽しかったので良かったんだけども
今後僕は「元」っていう響きに過剰に反応してしまうと思う。

| comments(0) |

みっ、なおそ〜ぅ♪みなおそぉ〜っ♪ [ わが家のコト。 ]

年末だったか、いつだったかもう忘れてしまいましたが
大事に大事に乗っていたマイカーが、うちの嫁の手によって

一部ゴリゴリになったのですけども。

それだけだったらまだしも
隣にとめてあった車に当たってしまったので
その修理に当てるため
車の保険でなおしたわけです。

で、まぁ。こないだ
来年度の見積もりが来たのですが



た・・・高いですなぁぁぁ。(3等級up!



そんな訳で、
見直してみることにします。。。(泣。


| comments(0) |
| 1/12 | >>