昼風呂。不景気はもう飽きた。。。

| CATEGORY | RECOMMEND | COMMENT | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

[ - ]



| - |

えびかにっくすって何だ。 [ 日々思うトコロ。 ]

最近娘が「えびかにっくすで♪えびかにっくすで♪・・・」と
踊ってるので、何かと思ったらこれかー。





→ケロポンズ公式サイト(カエルちゃんネット)


エビカニクス。
予想をはるかに超えて可愛くないんだな。

| comments(0) |

BECKサントラをチェックス! [ 日々思うトコロ。 ]

うちのチビどもが
なにげに歌っているので
サントラをチェックス。

2枚ある内の
original"KEITH"の方は原曲集で
"BECK"の方がアニメで使われている版。

で、「MOON ON THE WATER」の真帆だけの分が
どうやらコチラ2枚には入ってないらしく

ソエルさんのシングルついでに入ってマシータ。

| comments(0) |

なかなか。 [ 日々思うトコロ。 ]

Gyao!のBECK
毎週3話づつ見始めてるんだけど
なかなか面白い。

状況は全然違うけど
中学の時に興味を持った音楽や楽器の事とか
高校の時にやっていたBANDの事とか
色々思い出す。

今頃みんな何処で何してんだろうか。

見てて特に思うのは
なにかと「音」が、なんだか懐かしい。

スタジオの中と外の音
ライブの音やその間の会話の感じ
部屋で弾くギターだとか
妙にリアルでいい感じ。

気になったので、ちょっと調べてみると
このアニメの音楽監修は
オープニングの楽曲を歌っている
ビークルのヒダカトオル氏がしているんだとか。
なるほど。なるほど。

もう解散(散開?)してしまって
これまであまり興味が無かったけど
今度ちゃんと聞いてみようかと思った。


嫁も昔漫画を読んでいたらしく
一緒に見ているが
第一話がわからんとか言う。

→第一話(jdouga.com)

案外第一話って覚えてないもんなんかなぁ。

ドラゴンボールは悟空は空から降ってきたんだっけか。
ドラえもんはいきなり机から出てきたんだっけ。
そん時は黄色だったっけ?いや既に青だったか。。。

うむむむむぅ?
・・・多分そんなにハズれてないと思う。(あえて調べんとこっと)

| comments(0) |

だらだらと書くかな。 [ 日々思うトコロ。 ]

時間が過ぎゆくのは早いもので
いつの間にやら
PCは嫁が常駐するようになり
mixiアプリやレシピでフルオープンでフリーダム。


僕のお腹もフリーダムだ。


さて、
実は、このところ
会社の状況が良く有りません。



結論だけ話すと、

部として最後の一人と言うことだ。



流石にやばいだろう!と思い
一社以前から気になっていたので
履歴書送ったり、セミナーへ行ったりしたが


書類選考で落ちました。


そりゃそうだ、


セミナーに行ったら
40手前で行っているのに(年齢だ)
新卒風の人達が20人中10数人いるわ、

履歴書には

正直に希望年収書いちゃったし。。。




んな訳で、

次だ!次だ!と探しだしたんだ・・・




つづく。(眠くなった)

| comments(0) |

雨。 [ 日々思うトコロ。 ]

一戸建てに住む様になってから
雨ってのはすごく「今日は雨だなぁ」って思った。

それまで住んでいた賃貸の
鉄筋コンクリートか鉄骨造の建物では感じ無かったんだけど。
・・・ん?
いや、今も鉄骨3階建ではあるけども。

住居の外周が全部外に面しているからなんだろうけど、
「ぽたぽた」、「しゃーしゃー」と窓なんかから音がして、
すごく「今日は雨だなぁ」って思う。

これって大事だなぁと改めて思う。

ある時から
自転車で通勤を始めた時にも感じたんだけど

それまで車で通勤していた時には
全然感じなかった
ごく自然に、かつ普通に、

いつもそこにある工場の匂いだとか、
雨上がりの川沿いの匂いだとか、
春先の緑のちっちゃい虫の塊だとか、
風の強い日に、「全然進まんがな!」
(風に負かされてもう帰ってしまおうか!)とか、
風がなきゃ、そんなに寒くないんだけどなぁ、とか、
雨降る前だから暑いんだなぁ、とか、、、

そういった事を感じたり思う事が、
自分の存在や立ち位置がよりわかった気がする。

これは実はすごく大事で、
意外に貴重な事なのかもしれないと
最近改めて感じたりする。(今日)

| comments(1) |

BECK見てみる。 [ 日々思うトコロ。 ]

「BECK」(アニメ)が
GyaO!で期間限定
で見れるので
ちょっと見ていこうかと。

前に「鋼の錬金術師」やってた時も
結局、最初から最後まで見てしまったりしたので
ちょうど5月1日迄は一話から見れるみたいだし、と。

で、ついでに「蟲師」も見てみた。

一話完結、「リアル版日本昔ばなし」みたいで
最初はちょっとアレだなぁと思っていたけど

3話ほど見ていたら、
もうちょっと続きを見てみようかと。

ちょっと楽しみが増えたか。

| comments(2) |

ちょっと酷すぎるだろう・・・ [ 日々思うトコロ。 ]

ここ最近書くこととか
すっかり無かったんだけど、

ご存知だとは思うんだけども
ニュースがですねぇ、、、

あんまりひどすぎて、言うとこ無いので
書き捨てごめんという訳です。


時事ドットコム:首相、「復興」に本腰=原発長期化に苦慮

時事ドットコム:原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定

原発周辺20年住めない…首相発言? 避難村長が涙「これが政治家の言葉か」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース


あの、これ見ててニュースってのは
その都度訂正してゆき、
同じリンク先でもその都度更新されんだなぁと
ちょっとびっくりしたが、


そんな事はもう、どうでもいいです。(言ってないとか)


まだまだこの先のめども立っていない人たちが大勢いる状況だし、

わざわざ相手先の都合や感情を無視して
選挙活動のように現場に何度か見に行っているのに、

もう復興とか環境に配慮したエコタウンなんぞ
なんで言えるんだろうかと怒り心頭。


ちょっとありえんやろうと。。。


そんな簡単じゃないと思うし、自己中丸出しの発言だと。

色んな意味でちょっと酷過ぎるんじゃないかと
わざわざ更新してみるよ。

| comments(0) |

父の日のプレゼント [ 日々思うトコロ。 ]

前にオカンから聞いていたので
オヤジに目覚まし時計を贈ったった。

割と喜んでたけど、
メッチャうるさいのが今になって、ちょっと気になっています。

なんせうっさいです。これ。
(一応電話でメッチャうっさい件は言っといたけども。。。)

| comments(0) |

サーキュレーター3 [ 日々思うトコロ。 ]

 予定どうり、とうとうようやく買いました。こないだのヤツ。

感想はというと、
まぁ、見たままだったという感じだったです。

良くも悪くも。

見たまま樹脂でできてて真っ白いです。
レヴューで思ったより静かだったが
めっちゃ静かってわけでもないかと。

首が回るのと、カバーが外れるのは予想どうりで良い感じ。
あと上下の首ふりは無くても全然よかったので、これでよかった。

思った通り海外製で荒くたい感じ
首ふりで時々少し安っすい感じのギチギチ音がなったりしたが

一発しばいたら直ったみたい。

アナログテイストでまぁいいかと。

まだエアコンと併用してないのでわからんけども
空気が回る感じがすごくするので、
時が来れば良い仕事をしそうで今からちょっと楽しみだ。

| comments(0) |

サーキュレーター2 [ 日々思うトコロ。 ]

う〜ん・・・
いやほんま!
相当迷うわっ!もう!なに?暑いし!!


なんせ、まず第一に、

『やっぱりちゃんと掃除したい。』


結構毛だらけで、えらい事になった時にだ!


掃除機で吸うだけって!!


どう考えても無理だろう。
いや!絶対!ムリムリムリムリ・・・・・。

デザイン的にもなんでも良いのもどうかと思うし
そこらへんも、だいぶと迷う。

他にも見てみたが、デザインが良くても
扇風機だが、サーキュレーターも可!的なものや、
内容はよくわからんが、割と高いなぁ!
といったものが多い印象。

あと、機能的に見ていくと、
首ふり機能が付いものもあるし、タイマー付きもある。
そして、なんだかよーわからんイオンが発生するものもあるらしいが、

それら総合した結果がコレ↑だった訳だ。

買うかもしれん。コレ↑。(要相談後)

結局割と売れているものになってしまうのか
選択の幅が思ったより少ないんだと思った。
と言うか、国産一流メーカーって全然ないんだなぁと。(もっと頑張れよ!おい!

| comments(0) |
| 1/27 | >>